グローバルナビゲーション


ローカルナビゲーション



ここから本文です

イベント案内と報告

バスツアーのご報告(2012年9月8日開催)

千葉支部2012年09月22日

工学院大学 後援会 千葉支部
日帰りバスツアーの報告
日程 2012年9月8日(土)
天候に恵まれ、千援会の皆様初め、ご父母の皆様合わせ、総勢31名のご参加にて盛大に日帰りバスツアーを終える事が出来ました。
今回は、工学院大学 機械工学科の伊藤慎一郎先生をお招きして講演をして頂きました。
9時に待合せ場所の船橋を出発。バスは一路、袋田の滝に向かいます。天候も快晴でツアーにはとても最高でした。
昼食会場の健康保養センターときわ路に11時30分に到着し、当館2階の会議室をお借りして、伊藤 慎一郎先生に講演をして頂きました。
講演の題目は、「草魂」 先生のラサール中学校の学生時代からラサール高校、そして東京大学のへ進み今、現在に至るまでの事をお話し頂きました。
夢も持ち、その夢に向かう。自分が何をしたいのか。何になりたいのかをはっきりさせることによって叶う。30名のツアー参加者が真剣に、そして笑いを交え拝聴しておりました。
講演、終了後 伊藤 慎一郎先生を囲み楽しい昼食会をしました。
そして、最後は袋田の滝に向かい。壮絶な滝を眺め集合写真を撮り、帰路に尽きました。
残念な事に、時間が無く竜神大吊橋を見ることが出来ませんでした。
二次会に於きましても、16名の皆さんにご参加戴き楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
ご参加戴きました皆様、お疲れ様でした。

前のページへ戻る