グローバルナビゲーション


ローカルナビゲーション



ここから本文です

支部長の挨拶

支部長 小坂 久宗

 今年度中国支部支部長を拝命致しました、島根県益田市の小坂と申します。
過日の支部総会において支部役員を任命された皆様方のご協力と、本部職員の皆様方、後援会本部役員の方々のご指導をいただきながら、この一年間支部活動に取り組んで参ります。
どうぞよろしくお願いいたします。

 今年度最初の大きな行事である中国支部総会、ならびに父母懇親会は、6月10日(土)ホテルJALシティ広島にて10会員、11名の保護者の出席がありました。本学からは佐藤学長、林会長をはじめ、13名の方々にお集い頂きました。大変有意義な一日となりました。
今後は10月の新宿キャンパス見学会にむけて多くの参加者を集めるべく、活動してまいります。私は、昨年八王子キャンパスの見学会に出席させていただき、子供たちの学んでいる環境を知る良い機会となりました。他の保護者の方もぜひご参加ください。

 また未定ですが、10月~11月に本学より講師の先生をお招きして中国支部講演会を予定しております。私達父母には目から鱗のお話が聞けるものと楽しみにしています。

 中国支部は広島、山口、岡山、島根、鳥取と広範囲にわたり、特に山陰からのアクセスが悪く、出席人数が少ないのが現状です。何とか知恵を絞って、お一人でも多くの方々に出席していただくべく努力致します。

 最後に工学院大学の益々のご発展と、後援会関係者の皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。

前のページへ戻る