グローバルナビゲーション


ローカルナビゲーション



ここから本文です

イベント案内と報告

中京支部・支部総会及び父母懇談会のご報告(2015年5月24日開催)

中京支部2015年11月18日

 5月24日(日)、名古屋市の名鉄ニューグランドホテルにて、中京支部総会および父母懇談会が開催され、支部会員の皆様ほか、多数のご出席をいただきました。 

 最初に開催された支部総会は、内山副支部長の司会進行により行われました。今井前支部長の挨拶に始まり、2014年度活動報告・会計報告、2015年度活動計画・予算案についてご審議をいただき、全会一致によりご承認いただきました。さらに新年度の役員につきましても、鈴木新支部長ほか8名が選出され無事終了いたしました。

 引き続き開催された父母懇談会では、鷹野副学長をはじめ多数の大学関係者のご出席をいただきました。全体会では、大学を代表して鷹野副学長、後援会本部を代表して林副会長からそれぞれご挨拶を頂戴し、後援会副幹事長の蒲池先生から「学生生活全般について」のご説明を伺いました。全体会終了後、1年生のご父母は、別室にて先生方を囲んでの懇談会を行いました。また、2年生以上のご父母は、各担当学科の先生方と個人面談会が行われ、大学におけるお子様の生活状況や学業への取り組みについて、お子様の成績表を前に、先生のお話しを直接お聞きすることが出来ました。

 続いて、大学の先生方、職員の方々、後援会本部役員の方、支部会員の皆様にご出席頂き、立食形式の懇親会が行われました。会の中では、ご出席の皆さんお一人お一人から一言のご挨拶を頂きながら、いつものアットホームな雰囲気の中で楽しい歓談のひとときを過ごして頂けたと思います。父母同士の情報交換なども活発になされており、あっと言う間に時間が過ぎた感じでした。

 最後に、ご多忙中にも関わらずご出席いただきましたご父母の皆様および関係者の皆様に、心より厚く御礼申し上げます。どうもありがとうございました。残念ながら今回ご参加いただけなかった支部会員の皆様、親にも子供にも大変有意義で参考になり、且つ楽しい会ですので、次年度は是非ご参加ください。

  • 鷹野副学長のご挨拶
  • 懇親会後の集合写真
前のページへ戻る