グローバルナビゲーション


ローカルナビゲーション



ここから本文です

支部長の挨拶

支部長 島津 豊

 この度、平成29年度工学院大学北陸支部総会において、支部長を拝命いたしました 島津 豊 と申します。どうぞ宜しくお願い申し上げます。
北陸支部の会員の皆様、ますますご健勝でご活躍の事と心からお慶び申し上げます。本年もたくさんの皆様と共に、北陸支部活動を盛り上げていきたいと思います。
 今年はANAクラウンプラザホテル富山において富山・石川・福井の皆様と総会後に開催されました、父母懇談会全体会にて大学側代表、後援会本部より古川北陸支部担当副会長にご挨拶を頂きました。学生生活支援についての説明の後、先生方とご父母の間でお子様の成績や、学生生活について個人面談が行われ、より学校が身近に感じられました。
 また懇親会では、大学教職員の先生方、後援会本部の方々と会員とが、和やかな雰囲気の中で会食を共に情報交換会が行われました。

今後の活動としましては、
・『キャンパス見学会』では、学校校舎や研究施設等の教育環境の整備状況を確認したり、現代の教育の最先端を目で見て感じて頂きたいと思います。
・『就職に関する説明会』では、直近の本学卒業生による就職活動の最前線を、また学校教職員による多くのデーター分析より、各支部の実績、現状を紹介して頂きたいと思います。
・『支部講演会』では、講師に大学側より先生方に北陸の地に出向いて頂き、最先端の技術をわかりやすく紹介したり、本校の活躍実績を伝えていただきたいと思います。
・入学式後の北陸支部後援会の説明会を行います。

 最後になりましたが、北陸支部の活性化には、やはりより多くの会員の皆様による活動が一番重要と思います。よりわかりやすく、参加しやすい後援会であるように活動していきます。


前のページへ戻る