グローバルナビゲーション


ローカルナビゲーション



ここから本文です

支部長の挨拶

支部長 竹下 有二

 平成29年7月9日(日)に開催されました南九州支部総会において支部長を拝命いたしました竹下有二と申します。
 本年度、同時に選任されました支部役員の皆様のご協力と後援会本部役員の方々からのご指導ならびにご支援を賜りながら、この一年間 南九州支部の活動に積極的に取り組んでまいりたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。
 南九州支部は、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄の4県からなり本年度は、会員数39名で構成されていますが、アットホームで気さくに意見の交換や情報共有ができる支部になればと願っております。
 平成29年度の支部総会ならびに父母懇談会は、那覇市で開催され、渡部副学長をはじめ大学の諸先生方、後援会林会長および学校関係者の方々にお越しいただきました。当日ご参加いただいたご父母の皆様が、ご子息の履修状況、就職活動や学生生活など、日頃抱えている不安や疑問を直接先生方に相談でき、南九州支部の保護者にとっては、有意義で充実した懇談会となったと思っています。また、普段中々話す機会のない先生方をはじめ会員の皆様との懇親会は、おおいに盛り上がり、時間が過ぎるのを忘れてしまう程でした。
さて、これからの支部活動計画を以下に記します。
10月 キャンパス見学会
 当支部は、新宿と八王子キャンパスを1年毎交互に見学しており、今年は、10月14日に新宿キャンパスの見学会を予定しています。九州からの参加は、大変かと思いますが年に一度のご子息の通う大学ならびにキャンパスを知る機会ですので、会員の皆様の積極的なご参加をお待ちしております。
1月から3月 父母交流会
 恒例となっています各県単位での父母の交流会を企画しておりますので、皆様に於いては、お気軽に参加して頂きます様お願いいたします。
 最後に、工学院大学の益々の発展と大学教職員および後援会会員の皆様方のご健勝を祈念いたしまして、支部長の挨拶とさせていただきます。

前のページへ戻る