グローバルナビゲーション


ローカルナビゲーション



ここから本文です

支部長の挨拶

支部長 山田 宗春

 2017年5月20日に開催されました新潟支部総会におきまして支部長に選出されました山田と申します。昨年1年間副支部長を務めさせて頂き、この度支部長を務めることになりました。不慣れではありますが、大学関係者並びに後援会本部役員及び支部会員の皆様からのご指導、ご協力を頂きながら新役員とともに支部活動に取組んで参りますので、宜しくお願い致します。

 新潟支部本年度の会員数は66会員で、「新潟支部総会」には、19会員23名に参加を頂きました。また、渡部副学長はじめ、多くの先生方、後援会関係者の皆様にお越し頂き盛況に開催する事が出来ました。
 総会後の父母懇談会では、学部毎の先生から子供達の学生生活や履修状況、就職の見込みなど、詳細な現況を直接お聞きする事ができ、保護者にとって日頃の不安や疑問を解消するのに大変貴重な時間となりました。
 父母懇談会後の懇親会は、地元食材を使った料理と新潟のお酒を楽しみつつ先生方との懇談や会員同士の情報交換の場となり、和やかな雰囲気で親睦を深めることが出来ました。

以下に今後の活動をご紹介いたします。
【キャンパス見学会】予定:9月30日(土)八王子キャンパス
子供達が学び憩うキャンパスと、修学施設を直接見させていただきましょう!
【新潟支部研修会】11月に県内の温泉場での開催を検討中
大学から先生をお招きし、講演会聴講後に懇親会にて親睦を深めましょう。
日程・会場・内容等の詳細は、別途ご案内させていただきます。
【就職に関する懇談会】30年2月10日(土)新宿キャンパス
 文字通り就職に関する情報を入手する場です。最近の就活状況理解に御利用下さい。
各活動への参加には、支部から交通費の補助をさせていただきます。多くの皆様にご参加頂き、情報収集、会員相互の親睦を深めて頂ければ幸いと存じます。

 最後に工学院大学の益々のご発展と大学職員の皆様、後援会会員の皆様のご健勝と
ご活躍を祈念致しまして、挨拶といたします。

前のページへ戻る