グローバルナビゲーション


ローカルナビゲーション



ここから本文です

イベント案内と報告

工学院大学「キャンパス見学会」「懇親会」に参加して

奥羽支部2016年10月24日

1 目的
 工学院大学の八王子キャンパスについて見学する事と、懇親会に参加する事を目的とする。

2 場所・開催日時
 工学院大学八王子キャンパス 平成28年10月8日(土)

3 工学院大学八王子キャンパス見学会
 昨年は一人で新宿キャンパスを見学して、ビルの中の大学を見学して感激したが、全く違う学校のような八王子キャンパスを見て、やはり広大な土地に沢山の施設があり、研究室も広かったので驚きました。運動の施設も充実していて、環境的には新宿キャンパスより良いように思えましたが、八王子駅から遠い事が気になりました。運悪く土砂降りの中バスを待ち、学校に着くまでかなり濡れてしまい、新宿キャンパスなら土砂降りも関係無いので、新宿の方が通学するのは良いと思います。
 新しい建物を建てていて、環境的にまた良くなるとの事でした。
 実験を見せて頂きましたが、目の錯覚を利用したもので、わかりやすい説明で、この様な事なら学生も楽しく学習出来るのだろうと思いました。
 インターンシップについて説明を受ける事が出来て、とても良かったです。息子の事で心配していたので少し安心しました。
   
4 懇親会
 奥羽支部から4人で参加しました。各支部から挨拶がありましたが、奥羽支部がスタートでした。
 今回は先生方とお話をする事がありませんでしたので、少し残念でした。

5 最後に
 今回参加させて頂き、感謝致します。ありがとうございました。

奥羽支部  情報学部情報デザイン学科3年 保護者 吉家 裕子

  • 副支部長による挨拶
  • 奥羽支部参加者
  • 研究室の様子
前のページへ戻る