グローバルナビゲーション


ローカルナビゲーション



ここから本文です

イベント案内と報告

奥羽支部 ミニ父母懇談会のご報告(2016年11月26日開催)

奥羽支部2017年03月11日


 11月26日に奥羽支部ミニ父母懇談会を秋田市で実施しました。
 工学部 機械システム工学科(ソーラーカープロジェクト監督)濱根 洋人准教授を講師に迎え「ソーラーカー世界大会への挑戦と次世代環境技術」という演題で講演会を開催しました。
今年度は、後援会の会員のほか、秋田県立秋田工業高校メカクラブ同好会レーシング班の生徒達と顧問の先生、工学院大学校友会秋田県支部の皆さんも講演会に出席して頂きまして、活発な質疑応答でとても有意義な講演会内容となりました。
講演会終了後、面談、懇親会となごやかな中、秋田の地酒に杯を傾けながら時間はあっという間にすぎてしまいお開きとなりました。
 今回初めて高校生と校友会秋田県支部の方々に声をかけて濱根先生の講演会を試みてみましたがまだまだ改善の余地があるのかなと思いつつ、今後もチャンスがあればトライして頂きたいと思います。
 また、2月18日に就職懇談会へ支部から2名派遣を実施しました。
 参加者は、あまり多いとはいえませんが、アットホームな雰囲気の「奥羽支部」ですが、是非気軽に支部行事に参加を頂き親睦を深めて頂ければと思います。
 別の角度から大学の様子やお子様の様子を知ってみてはいかがでしょうか。

奥羽支部 支部長 斎藤浩芳 記

前のページへ戻る