グローバルナビゲーション


ここから本文です

イベント案内と報告

2018年度 神奈川支部総会・父母懇談会のご報告(2018年5月20日開催) 

神奈川支部2018年06月07日

5月20日(日)に神奈川支部総会・父母懇談会を元町中華街のローズホテル横浜にて開催致しました。当日は、天候も良く、新1年生のご父母73名を含む約200名の多数の参加を得て開催することができました。また、大学から佐藤学長、鷹野副学長、今村副学長、雑賀後援会幹事長、他33名の先生方にご参加いただき、また、佐々木研究戦略部長、小玉学習支援部長、長田学生支援部長、他6名の職員の方、また、後援会本部から、冨永会長、折原副会長、他4名の理事ならびに支部間交流として参加いただいた他支部の皆さんと、多くの皆様の出席を得て開催させていただくことが出来ました。

 

当日は、例年通り支部総会、父母懇談会、懇親会の3部構成で行われましたが、支部総会に先立って、新しく製作されたDVDが上映され、学生生活、後援会活動、大学の現況などについて、最新の状況をご覧戴くことが出来ました。

 

【支部総会】

支部総会は、2017年度の中村尚彦支部長の挨拶のあと、2017年度、活動報告、会計報告、会計監査報告、2018年度活動計画案、予算案についてご審議いただき、賛成多数にてご承認いただきました。尚、2018年度活動計画案においては、これまで以上に神奈川支部を盛り上げる支部行事を企画中であることをお伝えしています。その後、新代議員や中村弘志 新支部長他、新役員等の選出並びに承認を戴きました。最後に中村弘志 新支部長の挨拶で締めくくりました。

 

【父母懇談会】

父母懇談会は、まず全体会にて、佐藤学長および冨永後援会会長のご挨拶の後、後援会幹事長の雑賀先生から学生生活全般につてパワーポイントを用いてご説明いただきました。尚大学の履修システムなどについては、先日送付いたしました“後援会のしおり”にも掲載されていますので、当日ご出席できなかった方は、是非そちらをご参照下さい。

 

全体会に続き、2年生以上のご父母とは、個人面談が行われ、成績表を元に学生の履修状況についての確認やアドバイスをいただくと共に、ご父母からの相談も親身にご対応いただきました。また、1年生のご父母とは、先進工学部、情報学部および建築学部、工学部の3つの会場に分かれて“1年生合同父母懇談会”が行われました。学長や先生方から各学部特有の事柄などについて説明いただくと共に、ご父母からの質問にも対応いただきました。

 

【懇親会】

イベントの最後の懇親会では、多数の参加を得て、超満員の会場で各学部に別れた円卓を囲んだ立食パーティで同じ学部の学生を持つご父母が、学年を超えての情報交換や親睦が図られていました。また、先生方とも、お酒を飲みながらより突っ込んだお話が出来たのではとないかと思います。1時間という短い時間でしたが、盛況の内にお開きとなりました。

 

皆様のおかげで2018年度 神奈川支部総会・父母懇談会を開催することが出来ましたことを、厚く御礼申し上げます。

 

本支部総会を持ちまして、後援会神奈川支部の2018年度がスタートいたしましたが、神奈川支部、新役員、新代議員一同、会員皆様にご参加いただける支部行事を企画致しますので、今後とも積極的なご参加、ご支援よろしくお願いいたします。

 

(記:神奈川支部副支部長 福井 敦)

 

受付

学長挨拶

幹事長挨拶

総会

 

支部長挨拶

新支部長挨拶

 

父母懇談会

懇親会

フルーツバスケット

 

前のページへ戻る