グローバルナビゲーション


ここから本文です

イベント案内と報告

埼玉支部 キャンパス見学会(八王子)のご報告(平成29年10月14日開催)

埼玉支部2017年10月19日

10月14日(土)大学後援会主催のキャンパス見学会が八王子キャンパスにおいて開催されました。

キャンパス見学会は、毎年新宿と八王子で各2回ずつ行われています。当日は本部の代行として、埼玉支部の役員、顧問及び理事18名で八王子キャンパス見学会の運営を応援させていただきました。

北海道、奥羽、南東北、群馬、北陸、四国、北九州そして埼玉の8支部153名の参加がありました。

スチューデントセンターいぶきホールにて、学生支援課の行田課長の司会で開会し、大学代表の鷹野副学長、後援会の冨永副会長のご挨拶を頂いた後、各学科13グループに分かれ、担当の先生及び役員の引率でキャンパス見学会が開始されました。

私は入学式で訪れて以来2回目の八王子キャンパスでしたが、その広大な敷地と充実した各施設に感動するとともに、そこで学べる学生を羨ましく思いました。

2号館の教室の窓の下に広がる八王子市内、晴れた日には富士山も見えるなど景観と自然にも恵まれた八王子キャンパスを保護者として誇りに感じる一日でした。

見学会終了後、スチューデントセンター2階食堂にて、懇親会が開催されました。先生方と後援会8支部の会員の皆様の多数の参加があり和やかな雰囲気のうちに無事に終了いたしました。

最後になりましたが鷹野副学長をはじめ諸先生方、ならびに学生支援課の皆様には行事全般にわたりご尽力いただきましたこと深く感謝申し上げます。

 

(記:副支部長 山中陽子)

 

受付

 

全体説明会

 

鷹野副学長ご挨拶

 

1号館前にて

 

林会長ご挨拶

 

懇親会

 

前のページへ戻る