グローバルナビゲーション


ここから本文です

イベント案内と報告

千葉支部 新宿キャンパス見学会のご報告(2019年10月5日開催)

千葉支部2019年12月01日

 10月5日、大学後援会主催の新宿キャンパス見学会が開催されました。新宿高層ビル群の中に新宿駅から徒歩5分の好立地にあります高層ビルの新宿キャンパスにて、本年は茨城支部、千葉支部、山梨支部、長野支部、近畿支部、中国支部、九州北支部、九州南支部による見学会となりました。
 千葉支部は、当日の受付、誘導補助、懇親会の進行をさせて頂きました。
 キャンパス見学会では、午後1時より遠藤副学長、石野会長のご挨拶の後、各グループに分かれて、エレベーターと階段を使って学習支援センター、実習室、就職支援センター、図書館などの見学をすることができました。見学中の合間などにキャンパス高層階より新宿の高層ビル群眺望を楽しむこともできました。
 研究室見学では、各研究室の先生が研究内容の説明をした上でご父母からの質疑を受けて頂きました。学生達との研究成果や設備の説明などして頂き、学生たちの大学生活の雰囲気を感じることができ貴重な時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
 見学会終了後に懇親会が開催され、各支部長等代表の方々のご挨拶や紹介などもあり、参加された会員の皆様や先生方と交流を深めることができたと思います。
 遠藤副学長はじめ諸先生方、学生支援課の方々、ご参加いただいた会員の皆様、ありがとうございました。次回も多数の皆様のご参加、よろしくお願いいたします。

(記:千葉支部副支部長 鵜澤 文男)

①情報系見学

②機械系見学

③化学系見学

④建築系見学

⑤図書館

⑥懇親会集合写真

前のページへ戻る