グローバルナビゲーション


ここから本文です

イベント案内と報告

2019年度千葉支部総会・父母懇談会のご報告

千葉支部2019年09月09日

2019年度千葉支部総会・父母懇談会が6月23日(日)三井ガーデンホテル千葉で開催され、49名のご父母の方々にご参加いただきました。
<支部総会>
司会進行の今中理事より総会の開会宣言がなされ、石野支部長の挨拶に続き、菅波副支部長が議長に選出され議事に入りました。
石野支部長から2018年度支部活動報告の説明があり、続けて会計報告は矢野会計から、会計監査報告は鵜澤会計監査からありました。
その後2019年度活動計画(案)、予算(案)について石野支部長から説明がありました。
以上すべての議事について質疑はなく、参加会員の拍手をもって承認されました。
次に支部役員改選として西谷副幹事長から2019年度の新代議員候補者が発表されました。さらに2019年度新支部役員の改選については拍手によって承認され、菅波新支部長から就任の挨拶がありました。
最後に今中理事から閉会の辞があり、総会は滞りなく終了となりました。

 

<父母懇談会>
大学から各学科の先生方をお迎えし、父母懇談会の全体説明会が後援会事務局の進行により行われました。佐藤学長、石野会長からご挨拶をいただき、西谷副幹事長からは「学生生活について」の説明がありました。パワーポイントやしおりを使いながら、分かりやすく解説いただきました。

 

全体説明会の後2年生以上のご父母の方々は各学科担当の先生方との個人面談となり、また1年生のご父母の方々は佐藤学長、西谷副幹事長、教育推進機構の林先生、本部役員の方たちとの懇談会に参加されました。
1年生の懇談会では、ご父母の方々から履修状況、成績や単位のこと、ハイブリッド留学のことなどの質問がありました。

 

<懇親会>
個人面談、懇談会の後、懇親会が開催されました。懇談会の限られた時間では話せなかったことを先生方に質問したり、同じ学科の先輩から情報をいただいたり、さらに学長と直接お話しすることができたりと懇親会ならではの有意義な時間を過ごされたのではないかと思います。
石野支部長の「愛される千葉」の精神は菅波新支部長へと引き継がれ閉会となりました。

(記:千葉支部副支部長 今中ひろみ)

①1年生懇談会

②個人面談

③学長 佐藤先生を囲んで

④懇親会後に集合写真

前のページへ戻る