グローバルナビゲーション


ここから本文です

イベント案内と報告

2017年千葉支部総会・父母懇談会の報告

千葉支部2017年07月20日

2017年の千葉支部総会・父母懇談会が5月22日(日)三井ガーデンホテル千葉で開催されました。

【支部総会】

中道副支部長の司会進行により支部総会が開催されました。

久野支部長から挨拶があり、議事に入りました。

2016年度活動報告、会計報告、会計監査報告、2017年度活動計画案、予算案が発表され、共に満場一致で承認されました。次に役員改選が行われ、2017年度の新役員が発表されました。最後に安田新支部長から挨拶があり、2017年度の千葉支部が発進致しました

 

【父母懇談会】

・全体会、個人面談、1年生懇談会

大学より鷹野副学長、田中幹事長はじめ各学部より多くの先生方をお迎えして父母懇談会が開催されました。鷹野副学長からご挨拶をいただき、田中幹事長からは「学生生活について」ご父母向けに大変分かり易く解説頂きました。

全体会の後、一年生は鷹野副学長、田中幹事長、後援会本部役員と懇談会を開催しました。千葉支部では本年度一年生の参加が大変多く、関心度の高さが伺えました。2年生以上のご父母は各学部から派遣された先生方と個人面談を行い、個々の資料を基に極め細やかなアドバイスをしていただきました。先生から直接お話しを聞くことが出来、ご父母からは参加して良かったというご意見を多数いただきました。

 

【懇親会】

会場を移し、懇親会が開催されました。個人面談・懇談会ではお話し出来なかった事、また学部の垣根を超えて大学の先生方や後援会役員と懇親を図りました。

 

参加された皆さんはとても充実した時間を過ごされたように感じられました。

父母懇談会はお子様の学生生活について、様々な情報を得ることが出来、また大学の先生、後援会役員、支部会員の皆様と懇談いただく事が出来ます。

とても貴重なお時間を過ごすことが出来ますので、参加出来なかった会員さん、来年是非参加してみてください!

支部では様々な行事を予定しております。支部会員の皆さんのご参加をお待ちしております!!

(記:千葉支部副支部長 古川和子)

 

支部総会

 

2017年度新役員

 

安田新支部長

 

父母懇談会

 

個人面談

 

懇親会
前のページへ戻る