グローバルナビゲーション


ここから本文です

イベント案内と報告

中京支部「就職講演会」の報告

中京支部2019年01月07日

中京支部では、2018年11月18日(日)名鉄ニューグランドホテルにおいて支部行事として、就職講演会・懇親会を実施しました。

 

当日は、講師として 工学院大学副学長 建築学部建築学科 遠藤 和義教授に、そして後援会本部からは 石野 洋史副会長に参加いただきました。

 

遠藤教授より、下記二題に対してご講演いただきました。

 

演題1「日本の常識はどこまで通用したか」-独ミュンヘンでのサバティカルを通して‐

 

演題2「本学の就職支援 ーきっと、うまくいくー 」

 

演題1では、先生ご自身のサバティカルの経験を、様々な視点より紹介いただき、海外での研究生活を非常に興味深くお聞かせいただきました。また、改めてドイツと日本での学生教育における差異を理解できました。 演題2では、直近の大変良好な就職活動環境においても、学生本人・父兄として実施するべき事と、活動に向けての心構えを大変わかりやすく講演いただきました。我々父兄としても今後の子供達の活動に際し活かして行くとともに、2019年2月に実施される、就職と進学に関する懇談会参加への動機付けとなりました。

 

その後、実施された懇親会では、会員の方で参加できなかった方もおられましたが、遠藤副学長、石野副会長にも参加頂き、大学生活の情報交換に加え、会員相互の情報交換を実施出来大変有意義な時間を過ごし、無事行事を終了することができました。

 

文 筆  中京支部支部長 楠

講演会

遠藤副学長講演

石野副会長挨拶

懇親会

懇親会後集合写真

 

前のページへ戻る