グローバルナビゲーション


ここから本文です

イベント案内と報告

中京支部「就職講演会」のご報告(2017年11月25日)

中京支部2018年01月19日

2017年11月25日(土)、名鉄ニューグランドホテルにて毎年恒例の中京支部主催「就職講演会」を開催いたしました。工学院大学後援会副幹事長高見知秀先生、後援会本部副会長青木美代次様、支部会員12名の1年生から大学院生の保護者の方に参加いただきました。

午前11時より副支部長の開会のことば、支部長、後援会本部代表として青木副会長の挨拶、講師紹介のあと午前11時10分より1時間30分講演をいただきました。

 

1.工学院大学の就職状況、就職支援活動

2.先生の研究室の学生の就職活動

3.先生の研究分野である「原子分子をみる」

 

先生のお話は大変面白く講演後の立食形式での懇親会、反省会でも尽きることがありませんでした。

 

参加人数も少ないので先生に直接質問されたり、保護者の皆さんの日頃の悩みの相談や情報共有があったりと「アットホームで明るく・楽しい」という中京支部のモットーを感じていただけたのではないかと思います。

 

最後になりましたがお忙しいところ講演をいただきました高見先生、青木副会長、大変お世話になりました。心より感謝申し上げます。また参加いただいた中京支部会員の皆様、ありがとうございました。今回ご都合等により参加できなかった皆様、大変楽しい会ですぜひ次回はご参加ください。

 

(記 支部長 酒井美由貴)

 

集合写真
前のページへ戻る