グローバルナビゲーション


ローカルナビゲーション



ここから本文です

イベント案内と報告

キャンパス見学会のご報告

後援会本部2019年11月11日

9月28日と10月5日、キャンパス見学会のご報告

 2019年9月28日と10月5日の両日、工学院大学新宿キャンパス、八王子キャンパスにおいてキャンパス見学会が開催されました。
 毎年多くの皆様にご参加いただいておりますが、今年も合計600名を超えるご参加をいただきました。改めまして会員の皆様のご理解、ご協力に感謝申し上げます。

 普段目にすることができない教室や研究施設、その他スポーツなど様々なアクティビティに関わる施設などを先生方のご説明を聞きながら直接見ることができ、工学院大学をより身近に感じる貴重な時になったと思います。

 以下、新宿キャンパスでの様子をご紹介致します。八王子キャンパスのレポートは別に掲載致しますのでそちらもご覧ください。

 

新宿キャンパス見学会

 ラグビーワールドカップ日本大会が行われ、当日も日本代表の試合が組まれていた9月28日、10月5日の両日、新宿キャンパスにてキャンパス見学会が行われました。
1階アトリウムが工事中のため、全体会は3階のアーバンテックホールで行われました。28日には佐藤学長、5日には遠藤副学長のご挨拶をいただき、石野会長のご挨拶の後、学部別に数名ずつのグループになり、見学がスタートしました。
 就職支援センター、オープンスペース、研究室、図書室、隣接しているエステックビルなど、各グループに関係の深いところを中心に見学しましたが、さすがに高層ビルキャンパスだけあり、エレベーターを多く使ったため比較的移動は楽だったのではないかと思います。
 研究室では学生さんからのプレゼンテーションがあったり、教室では授業風景の再現をしていただいたり(グループにより違います)あっという間の見学でした。
見学の後の懇親会は7階学生食堂で行われ、ご案内いただいた先生方と共に和やかな歓談のひとときを過ごしました。
 一日だけの見学ではありましたが、工学院大学の設備の充実ぶりを目の当たりにし、恵まれた環境の中で学生が学び研究できることを再認識しました。
 最後になりましたが、ガイド役を務めていただきました先生方、事務室スタッフの皆様、お手伝いいただいた神奈川支部、千葉支部の皆様、そしてお集まりいただいた皆様に厚く御礼申し上げます。

 

文:登坂順

①9月28日学長挨拶

②10月5日副学長挨拶

③9月28日集合写真

④10月5日集合写真

⑤学生さんからのプレゼンテーション

⑥授業体験

前のページへ戻る