グローバルナビゲーション


ローカルナビゲーション



ここから本文です

イベント案内と報告

2019年度キャンパス見学会 レポート

後援会本部2019年11月11日

 恒例のキャンパス見学会が、9月28日(土)に、八王子キャンパスで開催されました。好天に恵まれ、栃木、東京、新潟、長野、近畿、九州北の各支部から、180名を超える保護者の皆様にご参加いただきました。
 学科系列ごとに16のグループに分かれ、担当の先生のご案内により、キャンパスを見学しました。高低差がある八王子キャンパスを、エレベーターと階段を使って見学しました。1号館の窓から穴の開いた金属のサンシェードが見えますが、建物が向いている方向によって、穴の大きさを微妙に変えて、まぶしさに配慮した設計になっているそうです。他にも、建築学部の学生が苦労して作った模型の展示、災害に強い建物を研究する実験棟、日本の伝統技術を使って建てられたボクシング場と弓道場など、細かいところを実際に建築学部の先生に説明を受けながら歩くのは、新しい発見の連続でした。学生たちが学ぶ恵まれた環境を見て、保護者の皆様も安心されたのではないかと思います。
 見学会のあとは、飲み物と軽食が用意されて、先生方を交えた懇親会が行われました。見学会の疲れも見せず、お子様の学科の先生方や、同じ学科の保護者同士の会話も弾み、とても貴重な時間を過ごすことができました。

<文責:諏訪園裕子>

①全体会

②見学の様子1

③見学の様子2

④弓道場

⑤懇親会

⑥集合写真

前のページへ戻る