グローバルナビゲーション


ローカルナビゲーション



ここから本文です

イベント案内と報告

「就職に関する懇談会」のご報告(2012年2月25日開催)

後援会本部2012年03月10日

平成24年2月25日(土)、新宿キャンパスにおいて後援会本部行事の「就職に関する懇談会」が開催されました。当日は、今の就職状況を反映し全国各地から621名に及ぶご父母の参加がありました。

 

午後1時、全体会が後援会の竹内会長の司会進行により開始され、大学代表の水野学長のご挨拶に続き、就職支援センター所長 野澤先生から本学の就職支援体制と就職活動の実態ならびに求人・内定状況等について、詳細なご説明をしていただきました。

また、校友会の長嶋会長からは校友会の目的等についてのご紹介をしていただきました。

 

全体会が終了後、ご父母の皆さんは各学部・学科系列懇談会場に移動して、懇談会に参加をしました。

そこで学科系列を代表する主任教授から学科の概要のお話をしていただいた後、ご出席いただいた先生方に当該学科の就職状況について最新のお話をお聞きすることができました。

最新の就職内定率や内定先、さらに大学院への進学状況などもお話をしていただく中で、就職希望者は「情報収集・分析・行動力」が今後も大変重要であるということを参加されたご父母の皆様は改めて理解した様子でした。

 

先生方のご説明が終了した後も、参加されたご父母からたくさんの質問があり、就職に関してご父母の関心の高さが理解できると共に、大変有意義な懇談会となりました。

 

全体会

 

全体会

 

学科教員との懇談会

 

学科教員との懇談会

 

前のページへ戻る