グローバルナビゲーション


ローカルナビゲーション



ここから本文です

イベント案内と報告

2018年度工学院大学キャンパス見学会開催

後援会本部2018年11月08日

2018年9月29日(土)および10月13日(土)の両日に今年度工学院大学キャンパス見学会が新宿キャンパスと八王子キャンパスにて同時開催されました。

 

キャンパス見学会は、工学院大学後援会本部による行事として毎年開催されています。

 

大学に通う学生たちがどのような環境で、どのような教室で学んでいるのかを会員の皆様にも見ていただきたい思いを込めて企画しています。当日は学部ごとに担当の先生がキャンパス内を案内してくれますので先生方から不安なことや、勉強のことなどの質問できるチャンスです。見学会を通して息子さん、娘さんとの会話のヒントも見つけ出せる良い機会になると思います。今回参加された方は来年も、今回参加できなかった会員の皆様は来年是非ご参加いただければ幸いです。

 

*今年度の報告

9月29日は台風の影響もあり参加者の出足が遅れるアクシデンドがありましたが参加者数は例年とほぼ変わらずで、254名でした。新宿キャンパスには、全国6支部から125名、八王子キャンパスには、全国7支部から129名の参加をいただきました。

 

10月13日も曇りで天候には恵まれませんでしたが参加者総数は342名でした。新宿キャンパスには、全国7支部から196名、八王子キャンパスには、全国8支部から146名の参加をいただきました。 今年度全体では596名の参加となりました。

 

最後になりますが、両日とも受付をしていただきました各支部役員の皆様、見学会全体のお手伝いをしていただきました首都圏支部の役員、代議員皆様、キャンパス全体の案内をしていただきました工学院大学副学長を始め各学部の先生方々、後援会事務室の皆様には誠にありがとうございました。皆様方のご協力とサポ-トによって大変有意義なキャンパス見学会が開催されましたことに感謝申し上げます。

 

 文 筆 後援会本部副会長、ホ-ムペ-ジWGリ-ダ 水谷

前のページへ戻る