グローバルナビゲーション


ここから本文です

イベント案内と報告

2022年度 支部総会、父母懇談会および新入生歓迎会のご報告

近畿支部2022年06月27日

開催日:2022年5月21日(土曜日)

会場 :ホテル北野プラザ六甲荘

 

<支部総会> 12:00~12:40

 昨年度は、ZOOM会議(支部長のみ参加)を余儀なくされましたが、今年度は、21名の保護者の方々にお集まりいただき感謝いたします。

 梶浦支部長の挨拶から始まり、役員による2021年度の活動報告、会計監査報告及び2022年度活動計画案&予算案、規約改定などが説明されました。新年度の役員選出につきましては、事前協議の上の選出済みを了承していただき、すべての案件を含めてご出席いただいた会員の拍手をもって無事に承認されました。全ての議事が滞りなく終了し、閉会できたことに感謝いたします。

 

<父母懇談会> 12:50~15:30

 後援会本部の進行で、伊藤学長、後援会上原会長、市川副会長の挨拶があり、その後全体説明会で、後援会副幹事長渡部教授より多岐にわたるお話をいただきました。

 今年度から、通学の混雑を避けて授業時間が組まれた事、また対面授業が順調に行われていること、校内クラスターは発生しておらず重症な生徒もいない事などを伺い、保護者達は安心することが出来ました。学校生活、留学から就職活動の事まで、多くのお話がありましたが、すべてQRコードにより確認できるとのことで、多くの方々が熱心にQRコードを取得していました。

 全体説明会の後、1年生の保護者(3名)は、直接先生からお話を伺う良い機会となり、多くの疑問や不安が解決したとともに、先生方を身近に感じることが出来ました。子ども達より先生方にお近づきになれたかもしれません。2年生以上のリモート開催では、それぞれの先生方が充分にお時間を取っていただいたうえ、ご丁寧にお話してくださり感謝しています。

 

<新入生歓迎会> 16:00~19:00 @バール チッチャ

 昨年度の新入生歓迎会は、緊急事態宣言などで中止延期を繰り返し、先月にやっと催すことが出来たことを踏まえて、強行スケジュールではありましたが、今年度の新入生歓迎会は、支部総会&父母懇談会後とさせていただきました。22名参加していただき、感謝しております。

 前もってお席を決めさせていただき、顧問の方々や役員を各テーブルにつかせていただいたので、それぞれのテーブルで、学年を超えてスムーズにお話しすることが出来ました。楽しく盛り上がり、2次会には半分以上の方々が行かれました。このように、保護者同士の場を設けてくださり、ありがとうございました。またのご参加を役員一同お待ちしております。

記:幹事副支部長 江野畑 弥生

①支部総会

②新入生保護者歓迎会

③集合写真

 

 

 

 

前のページへ戻る