グローバルナビゲーション


ここから本文です

イベント案内と報告

キャンパス見学会(八王子)のご報告

近畿支部2016年12月03日

皆様、こんにちは。

 

平成28年10月8日に実施されましたキャンパス見学会に、近畿支部として八王子キャンパスの見学に参加いたしました。私は支部長ですが、全体の流れが見えず、要領を得ず、参加いただいた8名の近畿支部に方々に十分な説明もできず、ご迷惑を変えてしまいましたが、教授・本部の方々のご対応で、何とか無事済ますことができたと思います。

 

全体の流れを紹介いたしますと、まずは、当日、お昼に受け付けを済ませ集合です。教授陣・大学関係者が全国から参加されたご父母の方々を温かくお迎えされました。その後、生徒の学部ごとに分かれて、担当教授の方より学内をくまなく案内される見学会です。

ゼミの教室に入れば準備して頂いた面白い実験など、素人の父母にも興味が持てるイベントを企画して頂いていました。「準備も大変だなぁ」とか思いながらめぐりました。

 

学内をめぐった後、全員集合で懇親会です。横山教授/後援会幹事長・片岡後援会会長に続き、各支部の代表の挨拶です。何とか小さな支部である近畿支部の温かい雰囲気をお伝えできたのではないかと思っております。

 

来年も多くに方々に参加いただき新宿キャンパスにて見学会を実施したいと思っています。皆様、来年もよろしくお願い致します。

 

(記:近畿支部長 岩村 和光)

 

受け付け

 

同学部の父母さんと

 

面白い弓道場の天井の見学

 

興味深い色の実験見学

 

懇親会風景

 

同時開催の学園祭も見学

前のページへ戻る