グローバルナビゲーション


ここから本文です

イベント案内と報告

全国支部長会議のご報告

近畿支部2016年12月03日

皆様、こんにちは。

 

平成28年11月12日に新宿キャンパスで実施されました全国支部長会議に、近畿支部として参加いたしました。会議の主要部分は、各支部からの要望・質問等に討議・回答する部分でした。主な内容は、以下でした。

①どうやって大学の名前を上げていくか?

②各支部の悩み・特に費用面

③その他

 

費用面では、近距離の支部の方々は父母の方々の人数が多い・遠距離の支部は交通費単価が高いという事で、地区に関わらず、全ての支部で苦労されている事が分りました。

 

また、大学の位置づけを上げていく事では、佐藤学長から産学共同についてのイベントである「イノベーション・ジャパンで、本学が最も優れた成績であった」というコメントに非常に感心致しました。

 

その後は懇親会です。佐藤学長とお話する事ができ、上述の話をしましたところ、「学校の位置を上げる事に、是非、協力してほしい」のとお言葉でした。

 

懇親会では、本部の方々だけでなく、日ごろお目にかからない色々な支部の方々とお話する事ができました。その中で、支部の行事の参考とするため11月26日の中京支部の就職懇談会に参加する事を再度確認する事ができ、大変良かったです。その支部行事については、埼玉支部の方々から埼玉の方法も教えて頂く事ができ、大変有難かったです。

 

こういう機会を通じて、これからも情報収集して、支部の行事を遂行していきます。

 

(記:近畿支部長 岩村 和光)

会議風景1

 

会議風景2

 

懇親会1

 

懇親会2

 

 

前のページへ戻る