グローバルナビゲーション


ローカルナビゲーション



ここから本文です

支部長からの挨拶

支部長 服部 麗子

 工学院大学後援会会員の皆様、こんにちは。会員の皆様には日頃より後援会活動にご理解、ご協力を賜りましてありがとうございます。

 私は今年度、工学院大学後援会近畿支部支部長を拝命いたしました服部麗子と申します。

 後援会本部、大学後援会事務局、支部役員、代議員の皆様のお力添えをいただきながら、より多くの皆様に工学院大学後援会活動の素晴らしさをご理解いただけるよう、微力ながら尽力させていただきますのでよろしくお願いいたします。

 本年度の支部行事としてはコロナ過で縮小せざるを得なかった活動を取り戻すべく、例年以上に積極的な取り組みを行っていきたいと考えています。6月には新入生および卒業生ご父母の歓送迎会を行いました。7月には支部総会および父母懇談会も行われ、たいへん有意義で楽しい時間を過ごすことができました。詳しい活動の内容に関しましては「イベント案内と報告」にて載せていますので、ぜひこちらもあわせてご覧頂ければと思います。

 大学生となった我が子たちは、関西という住み慣れた環境から離れ初めて尽くしの日々を送っています。それはひいては親にも言えることで、子育ての中での初めての状況を迎えています。子供たちが戸惑いながら過ごしているように親である私たちも少なからずの戸惑いを感じながらいることでしょう。支部での後援会活動の価値はそんないろいろな思いを共有できることにあるように思います。他では得られないものがあると感じています。

 今後も魅力的な企画が続きます。ぜひご参加下さることをお待ち申し上げます。

前のページへ戻る