グローバルナビゲーション


ローカルナビゲーション



ここから本文です

支部長からの挨拶

支部長 緒方 文公

 2021年7月3日に開催されました九州南支部総会におきまして、支部長に選出されました緒方文公でございます。微力ではございますが、大学関係者ならびに後援会本部役員の皆様方、そして支部会員の皆様方のご指導、ご協力を頂きながら新役員とともに支部の運営に努めてまいります。1年間どうぞよろしくお願いいたします。

 九州南支部は、熊本・宮崎・鹿児島・沖縄の4県からなる支部で構成され会員数は50名です。

 今回の総会は緊急事態宣言発令中の沖縄県の方は参加出来ませんでしたが、熊本県、鹿児島県、宮崎県の方々の参加で開催いたしました。総会後の大学懇談会・個人面談は大学とのリモートで行われました。お子様の学業、就職活動についてなど熱心にメモを取りながら相談されていて、とても有意義な懇談会だったと思います。懇談後の懇親会をすることが出来ず、会員の方々との親睦を深めることが出来なかったのは残念です。

 今後の行事と致しまして、9月または10月にキャンパス見学会を予定しております。特に昨年今年と父母の方は入学式に参加出来なかったと思います。大学キャンパスの施設を見学するいい機会です、是非ご参加をお願い致します。ほかにも九州北支部との合同講演会・交流会、各県別に行われる交流会などを予定しております。

 これから1年コロナ禍でどれだけの活動が出来るかわかりませんが、楽しく、温かい雰囲気の交流と情報交換の場として参加しやすい後援会活動にしたいと思います。皆様のご参加をお待ち致しております。

 今後とも後援会活動にご理解、ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

前のページへ戻る