グローバルナビゲーション


ここから本文です

イベント案内と報告

新潟支部 研修会のご報告(2015年11月7日~8日開催)

新潟支部2015年12月12日

越後弥彦温泉ホテルヴァイスにおいて平成27年度新潟支部研修会を行いました。

本年度は、基礎・教養教育部門の熊ノ郷直人教授、後援会本部より片岡伸樹副会長をお招きし、総勢16名の参加をしていただきました。

研修会では熊ノ郷教授より「頭の活性化-もう一度数学を」の講題で2時間弱、ご講演いただきました。資料もわかりやすく、一筆書きの理論等ユーモアたっぷりでお話いただき、皆さん大変熱心に聴講されました。お陰さまで、日頃あまり使用しない脳回路の活性化を図る事ができました。

 

研修会終了後、約1時間の温泉タイムをはさみ、懇親会を開催しました。お酒を交えての歓談、毎回恒例のビンゴ大会(各自、千円相当の品物を中身の分からない様に持参していただく)では大いに盛り上がりました。その後2次会へとなだれ込み、午前0時頃までほぼ全員の方が離脱する事なく参加。例年になくまとまりがよい感じでした。

翌日は朝食後、ひとりひとり感想を述べて頂きましてお開きとなりました。

 

当、新潟支部研修会を毎年楽しみにして参加して頂くOBの方がおられます。教授、本部のお客様、会員間との懇親会は大変貴重な場であります。

御子息の勉学の様子や成績、就職状況等様々な悩みがあると思います。そうした皆様の悩みを、時にお酒の力も借りつつ学校側と情報交換の出来る場でもあります。

新潟支部では、皆様の来年以降のご参加をお待ちしております。

研修会(1)

 

研修会(2)
前のページへ戻る