グローバルナビゲーション


ローカルナビゲーション



ここから本文です

支部長からの挨拶

支部長 秋山 幸俊

 日頃より工学院大学後援会の活動に、ご理解ご協力いただきありがとうございます。

 この度、新潟支部支部長になりました秋山です。支部活動のイロハもわからない新参者ですが、大学の先生方、後援会本部、大学後援会事務局、支部役員、代議員の皆様のお力をお借りしながら、支部活動を行ってまいります。よろしくお願いします。

 

 さて、新型コロナウイルス感染症への対策が緩和され、世の中の動きが元通りになりつつある中で、学生の活動も活性化しつつあると思われ、子供たちにとっての学生生活がより充実したものになっていくことが期待できます。

 その一方で、大切な子供を送り出している保護者の立場では心配が尽きないわけですが、子供が学生生活を送っているキャンパスや親元を離れて住んでいる街の雰囲気を知ることが、保護者にとっての安心や子供の学生生活の後押しにつながっていくと考えています。

 ですので、新潟支部の活動としては、できる限り子供が学生生活を送っているキャンパスなどの雰囲気を見て取れるよう、現地での活動を増やしてまいりたいと考えております。

 

 微力ではございますが、新潟支部の活動が学生生活の充実、保護者の安心、大学の発展につながるように、また、新潟支部が父母と大学の架け橋となれるよう努めてまいります。

 

 最後に、工学院大学の益々のご発展と大学関係者の皆様、後援会会員の皆様のご健勝とご活躍、学生生活が充実することを祈念いたしまして、支部長の挨拶とさせていただきます。

前のページへ戻る