グローバルナビゲーション


ここから本文です

イベント案内と報告

2021年度 埼玉支部総会・父母懇談会報告

埼玉支部2021年11月09日

2021年7月10日(土)、折しも東京都では翌週から4回目の新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言発令を控えたこの日、川越市の「川越プリンスホテル」において、埼玉支部総会・父母懇談会が開催されました。

大学側より野澤副学長、蒲池副学長をはじめ、後援会幹事長の並木先生及び教育推進機構から菊田先生、安部先生、そして後援会本部から福井会長にご出席いただきました。 

会員様の出席者は、45組58名(埼玉支部会員910名中)でした。ご出席ありがとうございました。

 

1)支部総会について

総会開始までの時間を利用して後援会活動を紹介するビデオをご視聴いただいた後、12時20分から上原支部長の挨拶で始まり、議事に入りました。

2020年度の支部活動報告、会計報告及び会計監査報告がなされました。

続いて2021年度の活動計画案及び会計予算案の提案がなされ、いずれも全会一致で承認をいただきました。

2021年度代議員の選任について、昨年度から続くコロナ禍により支部活動の説明の機会が設けられず、十分な説明ができていないなどの理由から、上原支部長の提案として、この総会では新任代議員の指名は見送り、今後正式に決定することを支部役員会に一任いただくこととさせていただきました。なお、2020年度代議員としてご協力いただいた方々の再任についてはこの場でご承認いただきました。続いて、新役員、理事、顧問の候補者、委嘱者の発表を行い、本件は承認されました。

最後に、再任された上原新支部長の挨拶をもって総会は無事終了いたしました。

 

 

2)父母懇談会について

支部総会終了後、13時から父母懇談会の全体会が開催されました。

大学代表の野澤副学長からコロナ禍における大学の状況を中心にお話を、次に後援会本部代表の福井会長から後援会活動についてご紹介をいただきました。続いて後援会幹事長の並木先生より、学生生活全般についてご説明いただきました。

その後、1年生のご父母の方は合同父母懇談会として、2年生以上のご父母の方は各担当学科の先生とリモートによる個人面談としてご参加いただきました。

 

3)最後に

この日の会の運営にあたっては、ご出席いただいた方々、関係者の皆様方のご協力により、埼玉支部総会、父母懇談会と、いずれも盛況の内に終了することができましたことに厚くお礼申し上げます。ありがとうございました。

 

総会後、後援会埼玉支部は新体制となりました。皆様の住まうこの埼玉での後援会支部活動を通じて、今後も大学の活性化とお子様方が充実した学生生活を送れるよう支援していきたいと存じます。

一年間どうぞよろしくお願いいたします。

 

また一般会員の方々には、9月25日(土)に予定しております「新宿キャンパス見学会」は新型コロナ感染拡大の影響を鑑み取りやめとなりましたが2022年2月12日(土)「就職と進学に関する懇談会」といった行事も予定されておりますので、ぜひ皆様の積極的なご参加を心よりお待ちしております。

 

   (記) 副支部長 岡田 裕

 

 

①集合写真1

②集合写真2

前のページへ戻る