グローバルナビゲーション


ここから本文です

イベント案内と報告

2022年度 埼玉支部総会・父母懇談会報告

埼玉支部2022年07月28日

埼玉支部20220618

 

 2022年6月18日(土)に、さいたま市の「パレスホテル大宮」において、埼玉支部総会・父母懇談会ならびに茶話会が開催されました。大学側より伊藤学長、野澤副学長、後援会幹事長の並木先生、副幹事長の位野木先生、後援会本部から市川副会長、今中副会長にご出席いただきました。

 当日は、埼玉支部全会員数936名の内、52会員64名に参加いただきました。

 ご出席、ありがとうございました。

 

1)支部総会について

 正午から後援会ビデオをご視聴いただいた後、12時20分より村田理事の開会宣言で支部総会が始まりました。幹事長、本部役員の紹介と上原支部長の挨拶の後、議事に入りました。2021年度の支部活動報告、会計報告、会計監査報告の後に2022年度の活動計画案・会計予算案の提案がなされ、すべて全会一致で承認をいただきました。

 2022年度の新代議員の選任について、新型コロナ禍で入学式後の支部活動の説明の機会が無く、十分な説明ができていないなどの理由から、上原支部長の提案として、新任代議員は2名のみ承認をいただき、今後選任される代議員については正式に決定することを支部役員会に一任いただくこととさせていただきました。なお、2021年度代議員としてご協力いただいた方々の再任についてもこの場でご承認いただきました。

 新任支部代議員を後援会並木幹事長に紹介していただいた後、役員、理事、相談役の候補者、委嘱者の発表を行い、本件も全会一致で承認されました。

 岡田新支部長の挨拶、青木(美)会計の閉会宣言をもって無事支部総会は終了いたしました。 

                                                 

2)父母懇談会について

 支部総会終了後、12時45分より父母懇談会の全体会が開催されました。

 伊藤学長と市川副会長からのご挨拶、並木幹事長より学生生活全般についてのご説明をいただいた後、1年生のご父母には合同父母懇談会に、2年生以上のご父母には各所属学科の先生とのリモートによる個人面談にご参加いただきました。

 

3)茶話会について

 合同父母懇談会と個人面談終了後、15時30分から、埼玉支部主催の茶話会を新型コロナ感染防止に考慮しつつ、1年生のご父母にご参加を賜り開催いたしました。

 本部の市川副会長、今中副会長にも支部総会、父母懇談会に引き続きご参加いただきました。

 お菓子を食べながら和やかな雰囲気の中で、新旧役員が自己紹介を行った後、学部毎に1年生父母を囲んで、学校生活、留学や進学など、また支部活動についての情報交換を行いました。1年生のご父母の皆様方と親睦を深めることができ、有意義な時間を過ごせたと思います。

 

 支部総会後、後援会埼玉支部は、新体制となりました。皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

 今年度も新型コロナ流行前の状況には完全には戻らないかもしれませんが、会員の皆様に参加いただける行事を計画しておりますので、積極的なご参加を、心よりお待ちしております。

 最後に、支部総会と父母懇談会、茶話会が無事に開催できましたことに対し、ご出席いただきました大学関係者の方々、後援会幹事の方々、本部役員、そして一般会員の皆様方に厚く御礼申し上げます。

(記) 副支部長 青木一宏

 

①支部役員会_愈々開始です

②総会_並木幹事長

③父母懇談会全体会_伊藤学長ありがとうございました

④父母懇談会全体会_市川副会長

⑤父母懇談会_個人面談

⑥父母懇談会_1年生懇談会

⑦新旧役員集合_ありがとう、そしてよろしくです

前のページへ戻る