グローバルナビゲーション


ここから本文です

イベント案内と報告

新宿キャンパス見学会のご報告(2018年9月29日開催)

埼玉支部2018年10月23日

9月29日(土)大学後援会主催のキャンパス見学会が、新宿キャンパスにて開催されました。

 

キャンパス見学会は毎年、新宿と八王子キャンパスで各2回ずつ行われています。当日は本部の代行として、埼玉支部の役員、理事、顧問及びOB、OG、の21名でキャンパス見学会を応援させて頂きました。当日参加予定支部は、南東北、栃木、北陸、近畿、四国、そして埼玉支部の6支部(合計156名)でしたが、台風24号の影響もあり近畿支部欠席又参加予定の方の欠席等もあり当初の予定より少ない(125名)の参加でした。(この中には東京支部の方1名の参加がありました。)

 

見学会は、アトリウムにて、学生支援課長田様の司会で開会し大学代表遠藤副学長、後援会代表冨永会長のご挨拶を頂いた後、各学科に分かれ担当の先生と役員の引率によりキャンパス見学会が行われました。

 

私は機械工学科で、見学させて頂きました。ロボットの研究をされている学生が自分の研究を誇らしげに又楽しそうに説明している姿、3Ⅾプリンターで作られたスパナ、人骨などを見せて頂きここで研究や色々な機械を使用しての学習が出来る生徒たちを羨ましく思いました。また新宿駅から数分という立地にある工学院大学に関われることを誇りに思いました。

 

見学会終了後7階食堂にて懇親会が開催されました。先生方と5支部の皆様の多数の参加をいただき、1時間ほどの短い時間でしたが見学中にお話が出来なかった先生、会員の方とのお話ができ、充実した時間を過ごすことができたのではないかと思います。

 

最後になりましたがこの場をお借りし、遠藤副学長を初め諸先生方ならび学生支援課の皆様方には、行事全般にわたりご尽力頂きました事を心より深く感謝申し上げます。

「記」  副支部長  金子 富雄

 

1.全体会
2.会長挨拶
3.見学会
4.見学会
5.見学会
6.見学会

 

前のページへ戻る