グローバルナビゲーション


ローカルナビゲーション



ここから本文です

支部長からの挨拶

支部長 上原 洋介

 平素より工学院大学後援会活動に格別のご支援とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

7月に開催されました埼玉支部総会におきまして2023年度支部長に選出、承認され、1年間会員の皆様と共に学生及び大学への支援のお手伝いをさせて頂くことになりました上原洋介と申します。

 埼玉支部長として、その運営に携わる事となり身の引き締まる思いでございます。

2020年からのコロナ禍により、後援会の様々な活動も制約を受け、会員の皆様にも不自由をおかけしてまいりました。昨年度はwithコロナを掲げ感染対策の制約はあるものの対面による活動が実施できました。

 同時にafterコロナにおける活動を大学との連携を図りながら、今年度も積極的に取り組んでまいりたいと思います。

 一方で、コロナ禍を経たからこそ、新たな活動スタイルへの検討も必要となりました。今年度もIT化を推し進め、より良い後援会活動を実現できるよう取り組んでまいります。

 さて埼玉支部の活動として本部主催行事の父母懇談会・キャンパス見学会・就職と進学に関する懇談会の開催のほか、支部主催行事による研修会・新年会を開催することができ、大学の先生を招いての講演会を実施することが出来ました。

 また今年度より「新入生御父母歓迎会」を開催します。新1年生の御父母をはじめ大学の先生、現役学生にご参加頂きます。年度最初の支部活動として学部学科の枠を超え直接大学・御父母同士が話せる初の試みです。

 御子様の健やかな学生生活実現のために、後援会本部と連携し活動致します。会員皆様のご意見、ご要望もしっかりと受け止めてこれから1年間、皆様のお力添えいただきながら、微力ではございますが誠心誠意努めさせて頂きます。

前のページへ戻る