グローバルナビゲーション


ローカルナビゲーション



ここから本文です

支部長からの挨拶

支部長 金原 恵美

 皆さまこんにちは。この度、2023年度 工学院大学後援会 栃木支部長を拝命いたしました、金原恵美と申します。どうぞよろしくお願いいたします。

 会員の皆さまには日頃より栃木支部の活動に関しご理解ご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 

 息子が入学して早いもので3年が過ぎました。この3年間、新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け、大学生になったのに通学がままならない状況が続きました。今年度は、新しい生活様式を取り入れ対面授業が中心になり、研究室に足繫く通うという学生らしい生活ができるようになったことは、私たち保護者にとりましても大変うれしいことと思っています。

 

 そのような折、栃木支部では2020~2022年度は満足に活動ができず、大学と後援会会員の皆様を繋ぐ行事も制約を強いられた形でした。今年度は、新しい栃木支部の活動のあり方を模索しながら、会員相互の連携および親睦を図る活動が大切だと感じております。

 

 改めまして、2023年度1年生のご父母の皆さまにおかれましては、ご入学おめでとうございます。栃木支部では、新生活を始めたお子様と同様に保護者の皆様も様々な不安などを抱えている時期に保護者同士の交流を持っていただければとの思いで、6月24日に新入会員歓迎会を開催いたしました。会員の皆様と顔を合わせて、学習や就職、住居やアルバイトなど、親元を離れて過ごす学生に関することを、忌憚なく話をして情報共有することができ不安なども多少解消できたのではないかと思われます。

 今後の活動としましては、キャンパス見学会、12月3日に支部主催の講演会があります。その活動に加え、今年度は、研修旅行の開催を検討しております。

 充実をした学生生活をサポートできるような会員活動を進めてまいりたいと考えております。役員一同、皆様のご参加をお待ちしております。

前のページへ戻る