グローバルナビゲーション


ここから本文です

イベント案内と報告

第2回代議員会・講演会・交流会のご報告(2013年3月2日開催)

東京支部2013年03月15日

■第2回支部代議員会
3月2日(土)に、工学院大学新宿キャンパス28階会議室で開催されました。後援会副幹事長 情報学部情報デザイン学科教授の於保英作先生のご出席をいただきました。

宮木支部長より、2012年度の活動報告、2013年度の活動計画(案)が報告され、ご了承をいただきました。また、役員改選に関するお願いをさせていただき、例年9月に開催をしている東京支部代議員施設研修会の行先やテーマについての貴重なご意見をいただきました。

 

■講演会

情報学部情報デザイン学科教授の管村昇先生に「コミュニケーションを考える」という演題で講演をいただきました。今回は一般の会員の方にも出席もいただき、60名を超える方のご参加をいただいております。講演は、教えることが大好きで、奥様より喋り過ぎと言われていると先生が仰るとおり、楽しくて有意義で時間を忘れるようなお話しの連続で、笑い声が漏れたり、えーっ!?という声が出たりの、あっという間の90分でした。

 

■交流会

中層棟8階のファカルティクラブにて、交流会を開催いたしました。代議員会よりご出席をいただいている於保先生、もう少しお話をしたいご様子であった管村先生にもご参加いただきました。短時間でしたが、先生方との交流、父兄同士の交流もできたものと思われます。

東京支部では今後とも、後援会活動を進めてまいります。皆様のご参加を心よりお待ちしておりますので、宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

前のページへ戻る