グローバルナビゲーション


ここから本文です

イベント案内と報告

山梨支部 キャンパス見学会のご報告(2017年9月30日開催)

山梨支部2017年11月10日

山梨支部では、平成29年9月30日(土)に新宿キャンパスにて行われました「キャンパス見学会」に19会員26名が参加いたしました。

山梨からは、貸切りバスにて参加し、新宿キャンパス近くで、一同で昼食をとり会員相互の親睦を深め、新宿キャンパス入りしました。

 

受付を済ませ、開会式会場では学部別に着座しました。その後、開会式が始まり、大学及び後援会本部の方々の紹介、佐藤学長や後援会本部林英男会長のご挨拶の後、学部学科別に分かれ、それぞれのグループ毎のコースにより順にキャンパス内をまわりました。

八王子キャンパスと違い、エレベーターでの移動が多く、高層校舎であることを実感されたことと思います。

高層棟の教室や研究室、実験室、コンピューター室なども含め、素晴らしい学校施設と目的別に教育環境が整った設備を見学させていただきました。

グループ別に担当教員の方に御案内していただき、熱意や苦労も伝わってきました。皆充実された教育環境に驚いていました。

 

見学会終了後は、7階の食堂にて懇親会が開催されました。この日は、山梨支部を含めて南東北から北九州まで10支部の保護者の方が参加されていました。懇親会の中では、参加された会員の皆様と先生方とのご歓談により交流を深めることができたと思います。

 

見学会は、学部学科別のグループであったこともあり、支部の方々は、お子様のそれぞれ関連する施設・研究室の見学となりましたが、子供達が「新宿キャンパス」で最先端の教育環境のなかで、学習、研究活動を行っていることを体感できたと思います。

 

最後に、今回、ご尽力頂いた先生方、学生支援課のご担当者、また、後援会本部役員の方々には、すばらしい見学会を開いていただいたことに深く感謝申し上げます。

また、参加された山梨支部の皆様さん、ありがとうございました。

 

以上:支部長 溝呂木克人

 

 

山梨支部集合写真
前のページへ戻る