グローバルナビゲーション


ローカルナビゲーション



ここから本文です

支部長からの挨拶

支部長 白須 薫

 平素より後援会活動に格別のご支援とご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

 2023年度 工学院大学山梨支部総会にて支部長を拝命いたしました白須薫と申します。

 伝統ある工学院大学後援会の山梨支部の代表という大役を任せていただくことになり、

心引き締まる思いでございます。

 

 思い返せば、新型コロナウイルス感染拡大により、息子の入学式は中止となり、楽しみしていた大学へは通えずリモート授業が始まりました。最初の段階でしたので、大変不安で苦労していたころ、半年たった頃でしょうか、工学院大学後援会山梨支部父母懇談会が開催され、大学での生活で悩んでいる学生達の相談をして頂き、大変有難い気持ちで感謝していたことを覚えております。

 この時から、コロナ禍で活動は少なかったと思いますが、工学院大学後援会の素晴らしい活動に、参加させていただいております。

 今でも支部総会後に開催される父母懇談会では、1年生の皆様は懇談形式で、2年生以上の保護者の皆様はリモートにて個人面談でお子様の日頃の様子や成績、今後の進路、就職活動など、先生方からお話頂けます。また後援会を通じ同じ悩みを持つ保護者同士の出会いもあり、親としての成長もできます。ぜひ悩み、心配事がある方はご相談なさってください。

 

 さて、山梨支部の今後の活動としましては、新宿キャンパス見学会、支部講演会を予定しております。キャンパス見学会では、大学の最新設備や研究室の見学など、お子様が学ばれている環境を直接見ることができます。新宿キャンパスまで、バスで移動し美味しい食事を計画しています。また、支部講演会では、大学の先生にお越し頂き、大学生活に関する興味深いお話を聞くことが出来ると思います。

 

 この1年支部長として、代議員の皆様と共に一生懸命頑張って参りますのでどうぞよろしくお願いいたします。皆様との素敵な一時を過ごせますよう楽しみにしております。

 

                                    以上

前のページへ戻る