■東日本大震災学生ボランティア活動支援募金のご協力ありがとうございます
工学院大学後援会会長 竹内 喜美子
工学院大学 学生部長 佐藤 光史
この度の東日本大震災の被害に遭われた皆様、ご家族ならびにご関係者の皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興と皆様の安全とご健康をお祈り申し上げます。
工学院大学後援会では、5月28日から7月17日まで全国21支部を巡る支部総会・父母懇談会を実施してまいりましたが、その際に被災地域の支部を除く各会場において、受付や出口等で「東日本大震災に関わる学生ボランティア活動」支援のための募金へのご協力をお願いさせていただきました。
支部でまとめてご寄付を下さった地方支部もあり、各支部総会・父母懇談会にご出席いただいたご父母の皆さまより、総額351,870円ものご寄付を頂戴いたしました事をここにご報告させていただきます。
この募金は、今春の入学式、本部総会での募金活動に続き、「東日本大震災に関わる学生ボランティア活動の支援」を目的として、累計総額約80万円を「学校法人工学院大学創立125周年記念事業募金」(東日本大震災支援事業:学生ボランティア活動)に寄付させていただきました。
あらためまして、会員の皆さまのご支援ご協力に感謝申し上げます。
気仙沼市での学生ボランティア活動の様子(建築学部まちづくり学科准教授 村上正浩先生のご報告より)