11月12日、工学院大学後援会全国支部長会議が新宿キャンパスにて開催されました。大学側からは佐藤学長、学長補佐の遠藤先生、横山幹事長を始め幹事の各先生、事務局の皆様方、後援会からは片岡会長をはじめ全国21支部の支部長・副支部長他のご出席のもと、林副会長の開会の挨拶により定刻通りに開会しました。
佐藤学長より、工学院大学の活動のTOPICS、八王子キャンパスのリニューアル進捗状況などをご説明いただきました。
片岡会長の挨拶の後、林副会長を議長とし、審議事項・報告事項について全会一致で承認されました。
質問事項の回答の中では、学長より、工学院大学のPR・啓蒙活動、学食の改善、リニューアル計画、孔子学園の話、学食の混雑緩和など、様々なお話を頂き、より一層大学・後援会のご理解が深まったと思います。また、後援会各支部活動をいかに活性化させるかの課題に対しては、各支部からのご意見・質問事項をもとにした、会長、学長、事務局より検討した結果の回答に、各支部からも活発なご意見をいただき、貴重な意見交換を行う事が出来ました。
閉会後は、ファカルティクラブに会場を移し懇親会を実施しました。久野副会長の司会で、遠藤学長補佐の乾杯のご挨拶に始まり、各支部長から支部紹介並びにご挨拶をいただきました。先生方・本部支部役員が和やかな雰囲気の中で親睦会は閉会しました。
記:(HPWG)副会長 林 英男