グローバルナビゲーション


ここから本文です

イベント案内と報告

群馬支部 キャンパス見学会報告(令和5年10月14日開催)

群馬支部2023年11月10日

群馬支部キャンパス見学会報告(令和5年10月14日開催)

 

 令和5年10月14日(土)に本部主催で開催された「工学院大学キャンパス見学会(八王子キャンパス)」に群馬支部より参加しました。昨年度は新宿キャンパスを見学会し、今年度は八王子キャンパスといたしました。群馬支部(全会員数125会員)からの参加者は33会員で、昨年の26会員より3割増えました。

1. 行程

 参加者は事前に申し込みのもと、高崎駅9時発で14名、藤岡ICで9名が貸切バスに乗車し、八王子にて10名の現地集合でした。新宿キャンパス見学会への参加者は今年は0名でした。

 バスは藤岡ICから高速道路にて新宿キャンパスへ向かいました。三芳SAで休憩後、11時30分ころに京王プラザホテル八王子に到着し、昼食をとりました。ゆっくり会員の交流を図ることができました。12時50分ころホテルを出て、八王子キャンパスに向かい、群馬支部の受付を各自で済ませました。受付は支部長がホテルで昼食をとってから12時30分に開始しました。

 見学後、全体で記念撮影をして、帰りは16時ころ八王子キャンパスを出て、高坂SAで休憩ののち、17時30分頃に藤岡IC、18時頃に高崎駅に到着しました。

 なお、本部との調整、バス手配、昼食会場の調整は黒瀬支部長が行いました。群馬支部の配布資料は見学会スケジュール、参加者名簿、行程表でした。

 

2. 見学会

 受付は黒瀬支部長が行いました。18号館1Fいぶきホールに支部ごとに受付ブースが設けられ、各自がネームプレートをもらって、向いの1号館3階の338教室に向かいました。

 見学会は開会挨拶の後、伊藤学長の挨拶、上原後援会副会長の挨拶があり、およそ10名ごとのグループで学生2名程度ずつが引率して、それぞれの見学ルートを回る形式でした。

 終了時間はグループでバラバラでしたが、15時25分に閉会の挨拶が行われて解散となりました。終了後に群馬支部は1階のホール前に集まり、記念撮影を行い、現地集合の方とも交流を持つことができました。

 なお、本部からの配布資料はキャンパスマップ、アンケート回答案内でした。

 

 現地と藤岡ICの到着前に黒瀬支部長から挨拶があり、引き続き行事等の積極的な参加が依頼されました。来期もキャンパス見学会は開催されると思いますので、積極的なご参加を心よりお待ちしております。

(記 支部長 黒瀬雅詞)

 

前のページへ戻る