グローバルナビゲーション
ローカルナビゲーション
ここから本文です
2022年07月19日
令和4年6月25日(土)12時より、高崎市の「高崎ワシントンホテルプラザ」におきまして、群馬支部総会・父母懇談会が開催されました。大学側からは野澤副学長(建築学部 まちづくり学科 教授)と大石後援会副幹事長(工学部 機械システム工学科 教授)、並びに,後援会本部より市川副会長(千葉支部)、渡部理事(千葉支部)、大学事務局として、行田学事部次長兼学生支援課長と学事部の金澤様と山口様の7名にご出席いただきました。
群馬支部(全会員数125会員)からは35会員が出席しました。
1.支部総会
総会前には行田学事部次長の進行により、例年に倣い総会前に15分の後援会ビデオを視聴しました。後援会本部の総会の様子や学生の生活などが紹介されました。
総会は代議員30名の参加のもと、12時20分から黒瀬副支部長の司会により小林支部長の挨拶で始まり、議事は小林支部長を議長として進められました。小林支部長より前年度の活動報告、毒島会計担当より会計報告、冨永会計監査より会計監査報告がなされました。その後、宇津木副支部長より今年度の活動計画案、多胡会計より予算案の提案がなされ、すべて全会一致をもって承認を頂きました。さらに、大石後援会副幹事長によって令和4年度代議員合計34名(うち新任11名)が紹介され、新役員の選出案についても全会一致をもって承認を頂き、新役員の紹介を小林支部長より紹介されました。これをもって小林支部長は顧問となり、新旧交代の挨拶がなされ、宇津木新支部長の挨拶をもって総会は滞りなく無事終了しました。
2.父母懇談会
支部総会終了後、20分遅れて13時から大学主催で、父母懇談会が開催されました。父母懇談会の全体会では野澤副学長よりご挨拶を頂き、大石後援会副幹事長からスライドを用いてコロナ感染状況や学生生活、今後の就職活動、進学など学生生活全般についてのご説明を頂きました。13時30分から、1年生の御父母は合同父母懇談会を別室にて行いました。2年生以上の御父母は各担当学科の先生方とオンラインにて個人面談を行いました。ご夫婦で参加の場合はヘッドセットを2組用意していただき、満足のいく面談が行えました。
総会後、後援会群馬支部は新体制となりました。
代議員の皆様方におかれましては、今後予定の代議員会議や研修会などへの積極的なご参加をぜひお願いいたします。
また、一般会員の皆様におかれましてもキャンパス見学会や就職と進学に関する懇談会などが予定されておりますので、積極的なご参加を心よりお待ちしております。
コロナ禍でどのように変更が生じるかわかりませんが、1年間よろしくお願いいたします。
(記 副支部長 黒瀬雅詞)
参考 [総会等の様子]