グローバルナビゲーション


ローカルナビゲーション



ここから本文です

支部長からの挨拶

支部長 近本 今日子

会員の皆様におかれましては日頃より後援会活動にご理解、ご協力を賜りましてありがとうございます。7月の総会にて九州北支部後援会支部長を仰せつかりました、近本今日子と申します。

 

役員の方々と力を合わせまして子ども達が充実した大学生活が送れると共に大学と家族のスムーズな架け橋になれるよう努力してまいります、宜しくお願い致します。

 

九州北支部は福岡、佐賀、大分、長崎の4県で構成されており本年度68名の会員で活動いたします。主な活動といたしまして総会、キャンパス見学会、新春講演会、就職懇談会です。 内容は以下のとおりです。

 

(総会)

総会終了後

教授の方々による個別面談を丁寧に行ってもらいます。懇親会では保護者同士の交流ができ有意義な時間を過ごすことができます。

 

(キャンパス見学会)

本年度は八王子キャンパスを見学いたします。2年前に完成した新2号館や研究室を案内していただけるのを楽しみにしております。

 

(新春講演会)

教授による興味深い話をしていただけます大学生になった気分を皆様も体験してみてください。

 

(就職懇談会)

学部別に分かれ学部教授、企業クリエーターの説明を受けたり就活終了した在学中の先輩体験談を聞ける良い機会です。学部で違いがあるとは思いますが終了後希望の方は個別面談をしていただけます。

 

一人でも多くの方が参加して下さる事を目標にしております。

 

すべて参加して良かったと思える行事ですので是非一緒に参加しましょう。

 

最後になりましたが工学院大学の益々のご発展と会員の皆様のご繁栄を祈念いたしまして、ご挨拶とさせていただきます。

 

前のページへ戻る