グローバルナビゲーション


ローカルナビゲーション



ここから本文です

支部長からの挨拶

支部長 増田 葉子

 この度、2019年度の九州南支部総会で支部長に選任されました、増田葉子でございます。
併せて選任されました支部役員の皆様のご協力と本部役員の方々のご支援を賜りながら、微力ではございますが1年間努めて参りますので、どうぞよろしくお願い致します。
 さて、九州南支部は、熊本・宮崎・鹿児島・沖縄の4県から構成されて会員数は36名です。
九州南部地方の気候風土の様な温かくアットホームな雰囲気の中で、情報共有・情報交換ができる支部を目指して活動して参ります。
 今年度の最初の行事として、九州南支部総会ならびに父母懇談会が6月23日に熊本市で開催されました。大学の教授陣よりキャンパスライフの紹介や個別の面談があり、直接子供たちの様子を伺うことができ大変貴重で有意義な懇談会でした。
 また、秋には子供たちの学び舎であるキャンパス見学会が10月5日(土)にあります。
遠方からの参加は大変かと思いますが、大学の現状や大学生活を知るとても良い機会ですので、積極的なご参加をお願い致します。
 更に、各県単位での保護者交流会を企画していますので、皆様が楽しくご参加できるようにサポートします。
 そして昨年度に引き続きまして、1月には九州北支部と合同で新春講演会を予定しています。
大学より講師をお招きして講義をして頂き、その後に懇親会を催します。
 どうぞお気軽に後援会行事に参加して頂き、皆様と一緒に学習しながら楽しい時間を共有出来ればと思っています。
 最後になりますが、工学院大学が更に魅力ある大学となりますよう、益々の発展を願いまして、支部活動を通して応援して参りたいと思います。どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

九州南支部 支部長  増田葉子

前のページへ戻る