グローバルナビゲーション


ここから本文です

イベント案内と報告

支部研修会のご報告(2014年11月8日~9日開催)

新潟支部2014年11月27日

平成26年11月8日(土)~9日(日)越後浦佐温泉「てじまや」において平成26年度新潟支部研修会を行いました。本年度は工学部情報通信工学科 大塚裕幸教授、後援会本部 大向美香副会長をお招きし、総勢16名の参加をしていただきました。

研修会では、大塚教授より「携帯電話の歴史と将来の動向」の講題で2時間ご講演をいただきました。資料もわかりやすく身近なテーマであったため、皆さん熱心に聴講されて、あっという間の2時間でした。

研修会終了後1時間の温泉タイムをはさみ、懇親会を開催しました。懇親会では、千円相当の品物を中身が分からないように景品として持参していただき、恒例のビンゴ大会やカラオケ大会を開催しました。その後
2次会へとなだれ込みました。そして午前3時頃まで大いに盛り上がりました。

翌日は朝食後、ひとりひとり感想を述べて頂きましてお開きとなりました。

 

今回は例年よりも、お客様と会員、OB様とのコミュニケーションがはかれたと思います。

ご父母の皆様におかれましては、御子息御息女の勉学の様子や成績、就職状況等色々な悩みがあると思います。そうした皆様の悩みを(お酒を交えて)本音で学校側と情報交換の出来る場であります。

皆様の来年以降の参加をお待ちしております。

記 : 新潟支部長 永 井 裕 行

参加された皆様
前のページへ戻る