グローバルナビゲーション


ローカルナビゲーション



ここから本文です

支部長からの挨拶

支部長 山田 宗春

新潟支部支部長の山田宗春と申します。2016年度には副支部長職、2017年度に引き続き2年目の支部長職を担当させていただきます。大学関係者並びに後援会本部役員及び支部会員の皆様からのご指導、ご協力を頂きながら新役員とともに支部活動に取組んで参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

新潟支部本年度会員数は64会員で、「新潟支部総会」には、22会員26名に参加を頂きました。また、佐藤学長はじめ、多くの先生方、後援会関係者の皆様にお越し頂き盛況に開催する事が出来ました。

 

総会後の父母懇談会では、各学部代表先生から子供達の学生生活や履修状況、就職の見込みなど、詳細な現況を直接お聞きする事ができ、保護者にとって日頃の不安や疑問を解消するのに大変貴重な時間となりました。

 

父母懇談会後の懇親会は、地元食材を使った料理と新潟のお酒を楽しみつつ先生方との懇談や会員同士の情報交換の場となり、和やかな雰囲気で親睦を深めることが出来ました。

 

以下に今後の活動をご紹介いたします。

 

【キャンパス見学会】予定:10月13日(土)新宿キャンパス

 

一般人の私達がキャンパスの内部まで入れる機会は他にはございません。

子供達が学び集うキャンパスと、修学施設・研究室の様子を直接拝見しましょう!

 

【新潟支部研修会】11月に県内の温泉場または会議施設での開催を検討中

 

大学から先生をお招きし、講演会聴講後、懇親会を計画します。大学の状況を聞き、子供に関する心配事を相談できる良い機会です。詳細は別途ご案内致します。多数のご参加をお待ちしております。

 

【就職に関する懇談会】2019年2月16日(土)新宿キャンパス

 

就職に関する情報を入手の場です。最近の就活状況理解に御利用下さい。

 

キャンパス見学会および新潟支部研修会には、支部から交通費を補助いたします。多くの皆様にご参加頂き、情報収集・会員相互の親交にお役立ていただきたく是非ご活用ください。

 

大学には、学業を通して自分自身に自信を持てる人間に子供達を育成いただき、卒業式を迎えることを期待しております。

 

最後に工学院大学の益々のご発展と大学職員の皆様、後援会会員の皆様のご健勝とご活躍を祈念致しまして、挨拶といたします。

 

前のページへ戻る