グローバルナビゲーション


ローカルナビゲーション



ここから本文です

支部長からの挨拶

支部長 吉田 真美

 この度北東北支部長を拝命いたしました、岩手県盛岡市の吉田と申します。後援会活動に関わらせていただくようになり、本年度で2年目になります。

 2年目と言いながらコロナ禍での活動はなかなか難しく未だに初年度の時のような気持ちでおります。まだコロナの影響は続くかとは思いますが支部役員、会員の皆様のご協力と後援会本部の皆様にもご指導いただきながら本年度も活動に取り組んでまいりますので何卒宜しくお願い致します。

 

 北東北支部は、今年度45名の会員で構成されております。2021年5月15日土曜日に盛岡市にて支部総会を開催予定でしたが、東京緊急事態宣言延長の影響で寸前までなかなか決まらず、結果書面での開催になってしまいました。役員の皆さんと準備万端に進め、会員の方々とお会いできるのを楽しみしておりましたので残念でなりませんでした。2年生以上は各自リモートでの先生との懇談会があり、北東北支部では結果私一人の参加でした。私にとって初めてのリモート懇談会は非常に心配と不安でいっぱいでしたので、子供達と何度か練習をして当日を迎えました。そのおかげか殊の外うまくいき、成績、コロナ禍での生活の心配事、今後についてなど直接先生とおはなしが出来有意義な時間となりました。

 先生方、大学関係者の方々にはコロナ禍での学生生活を非常にご高察して頂き感謝申しあげます。何度かの緊急事態宣言の中なかなか学校にはいけないことが多いようですがリモート授業での勉強に励んでいる様子を聞きますと先生方、大学関係者の方々の尽力のおかげだと感謝しております。これからもよろしくお願いします。

 

 最後になりますが、今年度の北東北支部はもう少し工夫をして会員の皆様とともに交流できるように考えて参りたいと考えております。何かとお忙しいとはおもいますが北東北支部後援会への皆様のご参加宜しくお願い致します。

前のページへ戻る