グローバルナビゲーション


ローカルナビゲーション



ここから本文です

支部長からの挨拶

   支部長 吉田 真美

2020年11月1日開催に北東北支部総会にて支部長を拝命いたしました岩手県盛岡市在住の吉田真美と申します。このような大役を仰せつかり身の引き締まる思いでございます。微力ではございますが後援会本部役員の方々、支部会員の皆様のご協力を頂きながら、新役員と共に支部の運営に努めてまいりたいと思いますので、何卒よろしくお願い致します。

北東北支部は、青森・秋田・岩手の3県から構成され、今年度の会員数は45名になります。

総会には8名の参加を頂きました。今回の総会、父母懇談会は新型コロナの影響もあり11月1日ホテルメルパルク仙台で南東北、北東北支部合同で開催いたしました。

総会後の父母懇談会では子供達の学校生活、履修状況などの現状を直接お聞きすることができました。私の息子は今年度入学の1年生ですので、リモート授業等など全く分からないことが多く大変心配していたのですが、先生方のお話をお聞きすることができ疑問や不安を解消する事が出来、大変貴重な時間となったのではないかと思っております。

新型コロナの影響で今までのように後援会の皆様と情報交換など開催も難しくなるかと思いますができる範囲でこれからも皆様に積極的に参加していただけるよう努めて参ります。

至らない点もありますが、1年間ご理解とご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

最後になりましたが工学院大学の益々のご発展と大学職員の皆様、後援会会員の皆様の御健勝とご活躍を祈念致しまして挨拶といたします。

前のページへ戻る