グローバルナビゲーション


ローカルナビゲーション



ここから本文です

支部長からの挨拶

支部長 上原 洋介

皆様こんにちは。日頃より後援会活動にご理解、ご協力を頂きありがとうございます。

この度、埼玉支部長を拝命致しました、上原洋介と申します。どうぞ宜しくお願い申し上げます。2020年度の会員数は865名と全国21支部の中で3番目に多い支部でございます。その中で埼玉支部長という重責を担うことにより身の引き締まる思いでございますが、皆様のご協力を賜りながらこの一年努めさせて頂きます。

さて今年一年は新型コロナの影響を受け、社会全体が今までに経験したことのない時期が続きました。そのような中で大学においても入構禁止となり活動休止となりました。

当支部におきましても、2020年3月予定しておりました支部役員会、4月の支部役員会兼支部代議員会、5月、6月の支部役員会が新型コロナの影響を受け中止の判断をせざるを得ない状況でした。

今までと同じ行動ができない状況を踏まえ、当支部においては7月の支部役員会よりZoomミーティングによるリモートでの役員会を開催しました。不慣れながら徐々に使い慣れてきています。また、情報の共有化ということでグループウェア「サイボウズOffice」を採用し、より良い形での運用を開始しました。

今年1年は大学との関わりが少なくなることは確実です。しかしながら私たち以上に不安な状況が続いているのは学生一人ひとりでございます。学生たちがこのような状況の中でも楽しい学生生活が送れるよう大学側に対する意見、普段言いづらい様なことなど、ご父母の皆様がお聞きになり、その意見を大学側に伝えていくのがこの支部の役割と考えます。

今後も当支部へのご理解ご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

皆様とお会い出来る日を楽しみにしております。

前のページへ戻る