グローバルナビゲーション


ローカルナビゲーション



ここから本文です

支部長からの挨拶

支部長 小暮 勝美

 今年度の支部長を務めることになりました小暮 勝美です。
 皆さんのご支援、ご協力をいただき一生懸命つとめさせていただきますので、何卒よろしくお願いいたします。
 本年度、静岡県からの入学者数は50名、現在の会員数は院生を含め217名であり全国に支部がありますが東京、神奈川、千葉、埼玉といった関東圏を除くと最多数となっております。
多くの会員のいる支部長を務めるということで身が引き締まる思いです。
 まず、本年度の静岡支部の活動をご紹介いたします。目玉として2つあります。
 まず、【新宿キャンパス見学会を9月末】に行い、【就職セミナーを11月】に予定しております。
 キャンパス見学会は八王子キャンパス・新宿キャンパスを交互に実施していますが今年は新宿キャンパスの見学となります。行程として大型バス一台を貸し切り浜松から出発し各地区で会員様を乗せながら新宿キャンパスまで向うことになります。各学部の大学の先生が案内を自らしていただき、学生がどのような環境で学んでいるか丁寧に説明をしていただきます。
 就職セミナーで大学側と外部から講師をお招きして講演をしていただく予定となっております。
なお、前回は外部講師として静岡新聞の「仕事のかんづめ」の編集長にお越しいただき有意義なお話を聞くことができました。
就職については一番の関心ごとであり御父母様も心配があると思われます。
就職活動をするのは当然学生ですが、どのように支援するか、何ができるかなど有意義なお話が聞けます。
また、セミナー終了後は講師の皆様と懇談会を設ける予定で講演では聞けないことも聞くことができます。
 どの行事も参加することによって大学関係者の皆様に直接お会いして普段皆様が聞きたいこと、疑問に思っていること等を聞ける良い機会なので是非ご参加検討をお願いします。
後援会では少しでも多くの御父母様に「お子さんへの関心を持っていただくこと。」「学校に親近感」を持っていただけるよう後援会活動にご理解、協力いただけるよう、交友会静岡支部(OB会)とも連携を取りながら進めていきたいと思います。

前のページへ戻る