グローバルナビゲーション


ローカルナビゲーション



ここから本文です

支部長からの挨拶

支部長 増田 直樹

 静岡支部の会員の皆さま、こんにちは。

 日頃より後援会活動にご理解、ご協力を賜りまして誠に有難うございます。今年度、静岡支部長に就任しました増田直樹でございます。

 後援会の役員として3年目になりますが、1年目では、コロナ禍の影響で自身の役員活動は、ほとんど関わっておりませんでしたので、実質2年目でございます。昨年度は、会食等の行動が制限されるなか、支部では新宿キャンパス見学会と講演会が実施できまして、副支部長として関わらせていただきました。本年度は、後援会本部、後援会事務局や前支部長の指導を頂きながら支部長を務めさせていただきます。どうぞ宜しくお願い致します。

 

 昨年度の支部講演会では、大学側から当日来賓された先生の研究紹介や工学院大学の就職や大学院への進学状況、また静岡ジョブステ-ション中部就職サポ-タさんと現役学生さんから、就職のことについて、それぞれの立場でお話をいただきました。参加された皆さんにとって、参考になる話が聞け、有意義な時間が過ごせたのではないかと思います。

 本年度は、すでに6月4日に総会、父母懇談会の後に、大学側主催で立食形式の懇親会が催されました。Withコロナではありますが、食事しながらの交流も実施されたように、活動が少し前進しています。

 支部の本年度の今後の活動としましては、昨年同様、キャンパス見学会への交通費補助を含めた支援と支部主催の講演会の実施をしていきますが、更には、役員懇親会、会員懇親会もプラスして計画していきます。懇親会では、静岡県から同じ大学で学校生活を送る子を持つ親御さん同士の交流や学部学科を含めた情報交換ができ親睦が深まります。

 

 静岡支部は、西部地区から東部地区まで広いエリアではありまして、会員数が189名で、21支部の中でも5番目に多い会員数です。その皆さまが、少しでも多く参加していただけるよう、役員の皆さんとアイデアを出し合いながら進めていきますので、是非、ご参加をお願い致します。

前のページへ戻る