グローバルナビゲーション


ローカルナビゲーション



ここから本文です

支部長からの挨拶

支部長 加茂 光一

6月24日の支部総会でご承認いただき正式に静岡支部、支部長の大役を任されることになりました浜松在住の加茂といいます。

 

皆さんのご支援、ご協力をいただいて一生懸命つとめさせていただきますので、何卒よろしくお願いいたします。

 

本年度の静岡県からの入学者数は47名、現在の会員数でも院生を含め212名と東京、神奈川、千葉、埼玉といった関東圏を除くと最多数となっております。

 

多くの会員をもつ支部の支部長を務めるということで身が引き締まる思いです。

 

多くの会員数がいるということは多くの可能性を持った学生さんがいるということです。

 

学生が将来の不安をなくし明るい未来を目指す礎となるべく活動していきたいと思っております。

 

本年度、静岡支部の大きな活動といたしましては9月29日にキャンバス見学会を八王子キャンパスにて行うこと11月17日に静岡労政会館にて就職セミナー、来年5~6月の支部総会の開催を予定しております。

 

キャンバス見学会は大型バス一台を貸し切り浜松駅前から出発し各地区で会員様を乗せながらおおよそ5時間をかけて八王子キャンパスまで向かいます。

この5時間と言う乗車時間も会員同士の友好に一役買っているのではないかと思っております。

就職セミナーは学校から講師として先生を外部からはプロの講師をお招きして講演をしていただく予定となっております。

就職となると親御様も心配があると思いますしUターン就職等のお話も聞けます。

どの行事も参加することによって大学関係者の皆様に直接お会いして普段皆様が聞きたい事疑問に思っていること等を聞ける良い機会なので是非ご参加を検討お願いいたします。

 

そして本年度の新しい活動の一つとして校友会との繋がりを考えております。

 

前支部長様のお声かけ等もあり昨年度に校友会静岡支部が再発足することができました。

校友会とも連携を取りながら今後静岡支部の発展に努めていく所存です。

後、個人的に後援会活動の広報ブログというものを始めまして静岡支部後援会活動を発信させていただいております。

普段の後援会の活動を少しでも多くの親御さんに関心を持っていただき学校に親近感を持ち後援会活動にご理解、協力いただけるよう情報を提供していきます。

静岡支部で行われていく行事を随時ご案内していく予定です。

私が活動を通じて感じたこの素晴らしい工学院大学とご父母の皆様をつなぐ架け橋となっていければと思っております。

 

一年間よろしくお願いいたします。

前のページへ戻る