グローバルナビゲーション


ローカルナビゲーション



ここから本文です

支部長からの挨拶

支部長 辻 義仁

こんにちは。栃木支部長の辻 義仁と申します。

今回は、栃木支部の活動の様子をお伝えしたいと思います。栃木支部の主なイベントは、支部総会・父母懇談会と支部後援会の開催とサポートです。父母懇談会では、多くの先生に来ていただき、個別面談にお話させて頂きました。成績表を見ただけでは良く分からないところも、丁寧にご説明頂き有り難いです。また、懇親会ではフランクに子供の勉強に取り組む姿勢などについてもお話しを聞かせていただきました。

 

後援会では、就職活動の実態等、親として関心はあるものの まとまった情報に乏しく、後援会にてお話しを伺い、参考になりました。また、普段は親と余り話すことの無い子供との話のきっかけを頂いたようで、有難く思います。

 

その他、支部では役員・代議員会議を年5回開催しております。メンバーは15名程で、和気あいあいとした雰囲気で進めております。内容は、総会・講演会、キャンパス見学会についての準備や進め方の相談等です。とは言え、会議は比較的スムースに終了し、ほとんど食事をしながらの世間話です。同学年の親御さんや先輩の親御さんからは、様々な話をし 互いに情報交換することが出来、有意義な時間となっています。

 

これからも、和気あいあいと進めて参ります。後援会活動にご理解頂くにとどまらず。ご参加いただけると有難いです。きっと、参加して良かったと思っていただけると思います。

 

前のページへ戻る