グローバルナビゲーション


ローカルナビゲーション



ここから本文です

支部長からの挨拶

支部長 中村 忠史

2017年5月28日に開催されました栃木支部総会におきまして、支部長を務めることとなりました中村忠史でございます。代議員もスムーズに決まり、役員の方々もとても気さくに接してくれるので活動しやすい環境に恵まれています。
今年度の活動は昨年度、好評であった点は継続し、改善点は修正していきたいと思います。
栃木支部の行事は、支部総会・父母懇談会、キャンパス見学会参加の他に支部講演会を開催しています。
支部総会では多くの支部会員のご父母に参加していただきました。
総会前に御覧いただく学校紹介のDVDも今年度から新作され、新設された建物、設備の説明があり、とても理解しやすい内容になっています。
個人面談では各学部の先生方と出席日数や、学業成績や心配事などについて、先生方が熱心に説明していただきました。
その後の父母懇親会では日常生活や授業内容、就職活動等について先生方と熱心に話をされているご父母の方々、名札を見て同じ地域や学部のご父兄同志で会話されている姿を多数見受けました。
キャンパス見学会は新宿キャンパスと八王子キャンパスで開催されます。
新宿キャンパスは新宿駅から地下道からも通学ができ、中層棟(8F)と高層棟(28F)に分かれています。これに対して八王子キャンパスは緑豊かな丘に建物が19号館まであり、実験設備や運動場が整備されています。
昨年の講演会は遠藤和義先生の講演「工学院大学の就職状況と地元就職に関して」と題し実施したところ、51名の参加がありました。その後の懇親会でもご父母の皆さんが直接先生方に接する機会があったことで就職や学業に関する不安な気持ちが少しでも晴れたことと思います。
今後も皆様のご意見をいただきながらより良い会の運営に努めていきたいと思いますのでご支援・ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

前のページへ戻る