グローバルナビゲーション


ここから本文です

イベント案内と報告

東京支部 代議員施設研修会 報告(2023年9月9日)

東京支部2023年11月14日

東京支部 代議員施設研修会 報告(2023年9月9日)

 

 2023年9月9日土曜日『長谷工マンションミュージアム』にて東京支部主催による代議員施設研修会が実施されました。

 『長谷工マンションミュージアム』とは、集合住宅の歴史を総合的に振り返るとともに未来の展望を知ることができる、日本で初めてのミュージアムです。 日本におけるマンションの歴史を多角的に知ることができるよう、工夫が凝らされており、全てのゾーンを体験しますと、集合住宅の成り

立ちから変遷、未来のあり方までが一つのストーリーとして感じられる施設です。

 

 当日は代議員25名が参加し、午前10時30分から12時30分頃までの研修となり、その後、オークラチャイニーズレストラン桃里でのランチ懇親会を催しました。

 まず初めに、新田支部長よりご挨拶があり、その後ミュージアムスタッフの方の丁寧な説明付きで、3グループに分かれ各ゾーンの見学・体験をしていただきました。参加代議員の方々より、「とても充実した施設で子どもにも見学に来てもらいたい。」などのお言葉をいただきました。実際に、工学院大学より多数の卒業生の方々が長谷工グループに就職されていますので、お子様の就職先としての企業研究にも繋がったのではないかと思います。

 

 ミュージアムよりオークラチャイニーズレストラン桃里に移動後のランチ懇親会では、サラダ、

スープ、エビチリ、酢豚、春巻きなど、どれも本格的なホテル中華のお味で美味しいとご好評でした。デザートは杏仁豆腐とお好きな飲み物が提供され、各テーブルでは先輩役員から学生生活の様子などを中心にお話をさせていただいたり、お子様が一年生の代議員の方々からは様々なご質問をされたりと和やかにご歓談されていました。参加代議員の方々からは、見学の内容も良く、また楽しく交流できてとても有意義な研修会だったとのお声を多数いただきました。

 今回の代議員施設研修会では、参加代議員の方々から今後の後援会活動への積極的なご参加のお声をいただくことができ、又代議員同士の繋がりも深まりとても意義のある催しとなりました。

(東京支部 副支部長 南口恵子 記)

 

①長谷工ミュージアム集合写真

②長谷工ミュージアム館内

③ビオトープ見学、オークラチャイニーズレストラン桃里

前のページへ戻る