グローバルナビゲーション


ここから本文です

イベント案内と報告

第1回代議員会・講演会・交流会のご報告(2012年7月29日開催)

東京支部2012年08月18日

■第1回代議員会

7月29日(日)午後2時より新宿キャンパスで第1回代議員会が開催されました。幹事長の伊藤慎一郎先生のご挨拶に始まり、宮木東京支部長より、2012年度の活動計画、代議員の役割と任務等について説明がありました。議題につきましては、全てご了承いただきましたことをここに報告いたします。

 

■講演会

代議員会に引き続き午後2時50分より、東京支部代議員、役員、OBに加え、一般の東京支部会員の方々にもご出席いただいて、講演会が開催されました。後援会幹事長、工学部機械工学科教授伊藤慎一郎先生による『走りと泳ぎの科学』という論題で、今年ロンドンで開催されたオリンピック競技とも関連付けられた大変興味深い内容でした。<ホタテ貝が泳ぐ?>から始まり、振り子の原理に従って走行するなど、楽しくしかも学習内容の濃いお話を伺う事ができました。

 

■交流会

講演会終了後、中層棟8階ファカルティクラブにて交流会が開催されました。短い時間の交流会ではございましたが、伊藤先生にも引き続きご参加いただき、有意義な交流会ができました。学部学科ごとに代議員のグループを作り、それぞれ伊藤先生を囲んで記念写真が撮影でき、満足のいくものでした。ご参加いただきました皆様に重ねて御礼申し上げます。引き続き、後援会活動へのご協力、ご参加を賜りますよう宜しくお願いしたします。

 

 

 

 

 

前のページへ戻る